新しいものづくりがわかるメディア

RSS


3D Systemsと米玩具メーカーHasbroが提携、3Dプリンタを遊びに活用

米国の3Dプリンタメーカー3D Systemsは2014年2月14日、米国の玩具メーカーHasbroと協業し、子供向け3Dプリンティング体験サービスの提供を本年後半から開始すると発表した。

この協業により、Hasbroの持つ世界的なコンシューマブランド群やゲームなどと、3D Systemsの3Dプリンティング関連製品の販売力を融合させる。そして、家庭やオンラインにおいて、革新的な創造体験や遊びを一般的なものにしていくという。

Hasbroは、MARVELのアメリカンコミックスや「トランスフォーマー」を初めとしたキャラクター玩具や、ボードゲーム「モノポリー」など世界中でよく知られた製品群を持っている。こうした玩具やゲームと、3D Systemsの3Dプリンタによる造形サービスなどを組み合わせて事業展開していく可能性は高い。

Hasbroの社長兼CEOであるBrian Goldner氏は「3Dプリンティングが子供のために新たな体験をもたらす無限の可能性を提供する。業界のリーダーである3D Systemsと協業できたことに興奮している」とコメントしている。 

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る