新しいものづくりがわかるメディア

RSS


アイデミー、AIプログラミングの教科書「Pythonで動かして学ぶ!あたらしい深層学習の教科書 機械学習の基本から深層学習まで」発刊

アイデミーは、同社が運営するAIプログラミング学習サービス「Aidemy」の公式教科書「Pythonで動かして学ぶ!あたらしい深層学習の教科書 機械学習の基本から深層学習まで」を、2018年10月22日発売する。出版元は翔泳社だ。

同書は、Aidemyの講座をベースにして新たに加筆、修正し、独自の内容にしたものだ。Aidemyのプランの1つであるプレミアムプランで提供する添削課題の内容、回答例、解説も掲載しており、同プランでの学習と並行してさらにスキルを定着させるための教科書としても活用できるという。

photo

内容は、機械学習概論やPython入門から始まり、NumPyを用いた数値計算、Pandasを用いたデータ処理、Matplotlibによるデータの可視化、データクレンジング、教師あり学習(分類)、ディープラーニング基礎、CNNを用いた画像認識となる。

同書にはAidemyの1講座を10%引きで受講可能なクーポンコードが掲載されている。また、2018年10月10日~21日までの間、Aidemy受講の感想をTwitterでツイートした方の中から抽選で3名に同書をプレゼントする「公式教科書発売キャンペーン」を実施している。

著者はアイデミーの石川聡彦氏。792ページで価格は3200円(税抜)となる。Amazonサイトなどで予約受け付け中だ。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る