新しいものづくりがわかるメディア

RSS


テーブルに置ける「ドライヤーの止まり木」——ヘアドライヤースタンド「yokihinaドライヤーズ・パーチ」

ヘアドライヤーを机の上で使う人向けの収納スタンド「yokihinaドライヤーズ・パーチ(ドライヤーの止まり木)」が、Makuakeに登場した。

photo

自室や寝室でドライヤーを使う場合、ドライヤーの収納スペースがなく、テーブルが雑然としてしまうことはないだろうか。鳥が羽を休めるための「止まり木」をイメージしてデザインされたこのスタンドは、さまざまな形状のドライヤーに対応しており、前後どちら向けにでもドライヤーを置くことが可能だ。

photo ミラー仕上げ

yokihinaドライヤーズ・パーチは、材料に直径10mmのステンレス無垢材を使用し、非常に丈夫に設計されている。加工時の溶接による焼け跡や歪みが出ないように厳格な検品も行うなど、十分に時間を掛けて製造されたものだという。表面仕上がりは、職人が1本1本磨き上げたミラー仕上げと、傷がつきにくいパウダー仕上げ(黒白2色展開)が用意されている。

photo パウダー塗装仕上げ

プロジェクト実行者によると、机でドライヤーを使う場合、机の上に置いておくと雑然としてしまったり、使い勝手やデザイン性に優れた収納グッズがないことが不満だったという。それが「テーブルに置いてもカッコイイ」ドライヤースタンドを作るきっかけになったとのこと。2014年に企画を開始、納品可能な品質までたどり着いたため、ユーザーの反応を聞きたいという思いから今回Makuakeへの出品となった。

photo

支援およびリターンのコースは、【先着30名様】早割10%OFFパウダー塗装仕上げ1台が7387円、【先着45名様】早割10%OFFミラー仕上げ1台が6998円(いずれも税込)などとなっている。

photo

プロジェクト目標金額15万円のところ、2018年5月9日時点で15万円以上の支援を集め、プロジェクト達成している。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る