新しいものづくりがわかるメディア

RSS


「親子で電子工作入門 ラズパイとスマホでラジコン戦車を作ろう!」の戦車キットが再登場——工作キット「ST-TANK-KIT」発売

ストリームテクノロジは、工作キット「ST-TANK-KIT」を発売した。

この工作キットは、2017年3月に秀和システムが発刊した「親子で電子工作入門 ラズパイとスマホでラジコン戦車を作ろう!」に掲載されていた戦車キットが独立して再登場したものだ。

新たにBluetooth LEに対応したことで、書籍では対応していないiPhone/iPad用のプログラムも取り上げているのが特徴だ。

Bluetooth LE向けのRasPiTankを実装するには、専用のOSイメージをダウンロードした上でSDカードに書き込み、アプリをiPhone/iPadにインストールする必要がある。詳細についてはサポートページにて詳しく解説する。

Raspberry Pi 3が同梱された「ST-TANK-KIT-R」、OSイメージ書き込み済みのSDカードが付属する「ST-TANK-BLE-SD」、Raspberry Piが同梱されていない「ST-TANK-KIT-N」の3タイプをラインアップ。3タイプともAmazonにて販売する。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る