新しいものづくりがわかるメディア

RSS


女性が自分らしく生きることを支援する——IoTデバイス「魔法のコンパクト MAJICO」開発プロジェクト開始

マッキャン・ワールドグループホールディングスと野村総合研究所(NRI)は共同で、独自のコーチングメソッドとAI技術を活用し、女性が自分らしく生きることを支援するIoTデバイス「魔法のコンパクト MAJICO」(MAJICO)の企画開発プロジェクトを開始した。

photo

同プロジェクトは、マッキャン・ワールドグループホールディングスのミレニアル世代によるイノベーションプロジェクト「McCANN MILLENNIALS」と、NRIの社内スタートアップ組織「ARUMON」による共同プロジェクトだ。

MAJICOは、デバイスを通して取得する声や表情などのパーソナルデータと、独自のコーチングメソッドやAI技術などのテクノロジーを掛け合わせた体験をユーザーに提供することで、現代を生きる働くすべての女性たちが、自分らしく生きることができる社会の実現を目指す。

具体的には、デバイスのカメラやマイク、モニターなどで収集したデータを活用したAIによるコーチングを提供したり、データを元にした日々変化するユーザーのコンディションに応じたコンテンツを提供したりする機能を持つ。また、設定した目標に対してトラッキングしたりフィードバックする機能も持つ。

同プロジェクトでは、活動に賛同するパートナー企業および個人、またAIコーチングの精度向上などを目的としたデータ収集のための体験利用者を募集している。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る