新しいものづくりがわかるメディア

RSS


人型ロボットのパイロットになって戦うアトラクションがRED° TOKYO TOWERに登場

人型ロボットに搭乗し、操縦者となって戦う対戦型アトラクション「RFIGHT ロボットファイト」がRED° TOKYO TOWERの3階に、2024年4月24日からオープンする。

RFIGHT ロボットファイトは、全長2.7mの人型ロボットのパイロットになって戦うアトラクション。他のプレイヤーと1対1で戦う。所要時間は約5分。

それぞれのロボットにはセンサーが取り付けられており、パンチが当たるとゲーム上のHP(ヒットポイント、体力)が減少する。制限時間内に相⼿のHPをゼロにするか、⼀定時間経過後、より多くのHPが残っていた⽅が勝者となるルールだ。

また、ダメージを受けるごとに必殺技のゲージが貯まり、「無敵になる」「一撃必殺を繰り出す」「攻撃力がブーストされる」などの必殺技が使えるようになる。さらに、周囲のオーディエンスがタブレットをタップすることで、プレイヤーの体力回復や攻撃力アップといったステータス強化で応援する機能も搭載している。

ロボットの手はスポンジ状の柔らかい素材でできており、身体もロボットで覆われているため、操縦者の身体への負担や衝撃は軽減される。

RFIGHT ロボットファイトのプレイ料金は1回600円(入場料とは別に追加料金が発生)。プレイに当たっては、ヒールのある靴やサンダルの着用は不可。子どもも楽しめるような仕様になっているが、7歳以上でないと利用ができない。また身長制限や体重制限も設けられているため、身体が大きめな人も注意が必要だ。

RED° TOKYO TOWERは、東京都港区芝公園の東京タワー直下にある「フットタウン」内の1階および3階~5階にある、ゲームやeスポーツなどが楽しめるテーマパーク。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る