新しいものづくりがわかるメディア

RSS


木工や陶芸などのクラフト系特化のオーダーメイド専門サイト「職人オーダー」

国内の職人や作家が手掛けた作品を販売するMEGA-Eastは、木工や陶芸などのクラフト系ジャンルに特化したオーダーメイド専門サイト「職人オーダー」をスタートした。同サイトでは、オリジナル商品の開発や、ノベルティに記念品といったオーダーメイド品の製作などの依頼を受け付けている。

MEGA-Eastではこれまでも、デパートやファッションビルの催事やネット通販などで、国内の職人や作家の作品販売してきた。そうした活動を続ける中で、個人・企業を問わず、「特注品を作ってほしい」という問い合わせが多かったことから、オーダーメイド専門サイト「職人オーダー」の立ち上げに踏み切った。

「職人オーダー」では、木工、陶芸、レザー、ガラス、金工などを素材としたオーダーメイド品の製作依頼を受け付ける。ユーザーの要望を取り入れながら設計図を作図してプランニングし、厳選した素材を使用した高品質のオーダーメイド品を作成して、ユーザーに提供していく。

現在はフルオーダーメイドのみ受け付けているが、今後はより注文しやすいようにセミオーダータイプの商品も追加していく計画だとしている。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る