新しいものづくりがわかるメディア

RSS


ハンドメイド作業が楽々——手を傷つけない「くるくるペンカッター」

タングステン鋼の刃を使って、さまざまな素材を自在にカッティングできる「くるくるペンカッター」がMakuakeに登場、目標金額の10倍以上の支援を集めている。

photo

くるくるペンカッターは刃先のデザインに特徴があり、対象の下に硬い下敷きなどを敷かなければカットできないという。頭部や膝などの骨に当てない限り、柔らかい人間の皮膚を傷つけないので、子どもでも安心安全に使用できるとしている。

 

photo

刃先はローラータイプで、直線や波線、ジグザグ線や円形などを自在にカットできる。一般的な美術用紙をはじめ、従来のカッターなどではカットしにくかった薄いスポンジやスポンジシート、フェルトや薄い革、ビニール袋やペーパーナプキン、ティッシュペーパー、エアーキャップなどもスムーズにカットすることができる。

photo

刃先には、ダイヤモンドに次ぐ硬度を持つタングステン鋼を97%使用しているため、長期にわたり切れ味を維持できるとしている。

photo

ペンカッター本体に、下敷き用のA4ラミネートシートと3種類の練習用のカットシートが付属。色は白と黒の2色展開で、使用年齢は6歳以上となっている。台湾、中国で特許取得済、日本、米国で特許出願中とのことだ。

photo

リターンは、「Makuake特別価格30%OFF」が2本セットで4999円、「Makuake特別価格32%OFF」の3本セットが7200円(いずれも税/送料込)などとなっている。

photo

目標金額20万円のところ、2018年7月18日現在217万円以上の支援が集まっており、すでにプロジェクト達成している。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る