新しいものづくりがわかるメディア

RSS


ラテアートやケーキのデコレーションに——透明ケースのスパイスペン「CinniBird T」

スパイスを使ってメッセージが描けるスパイスペン「CinniBird T」がKickstarterに登場し、出資を募っている。

photo

CinniBird Tは、パウダー状の材料を使ってメッセージやイラストを描けるアートペンだ。ラテアートやケーキのデコレーションなど、フードデザインが手軽に楽しめる。

photo

使い方は簡単で、ドロワーに材料を入れ本体にセットし、ボタンを押すだけで一定量のパウダーを排出する。本体は透明なので内容量が一目で分かり、ボタンを押すと内蔵LEDが点灯するため部屋を暗くして雰囲気を楽しみながら使用することもできる。コーヒーパウダー、ココア、シナモン、コショウ、パプリカ、乾燥パセリや粉砂糖など、パウダー状の材料の使用を想定する。ハンガリー製の本体は安全で丈夫な素材でできており、ドロワーとともに付属のクリーナーで簡単に掃除ができる構造を採用している。

photo
photo
photo
photo

CinniBird Tは、今なら数量限定の早割価格15ドル(約1670円)で入手できる。2018年11月の出荷を予定しており、日本への送料は15ドル(約1670円)だ。本体とクリーナーの他、透明ケース、電池、ユーザーマニュアルが付属する。

photo

CinniBird TはKickstarterにて、1000ドル(約11万1000円)を目標に2018年10月5日までクラウドファンディングを実施する。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る