新しいものづくりがわかるメディア

RSS


3D CADで結婚指輪をデザイン——ビジュー・サトウ、「二人でデザインする結婚指輪こそ 最高のジュエリー」をオープン

ビジュー・サトウは「二人でデザインする結婚指輪こそ 最高のジュエリー」をオープンした。

同サイトは結婚する自分達だけのために、結婚指輪を3D CADでデザインできるサイトだ。手描きのイメージイラストを用意する、もしくは口頭でデザインイメージを伝えると担当のデザイナーがイメージを提案してくれる。

デザイナーによるアドバイスのもと、新郎新婦がジュエリーCAD JCAD3を使用し、マウスを用いてのデザインも可能だ。さらに、3D CADや3D CGをすでに使用しているユーザーに向けて、自分で制作した3Dデータ(STL)をmake digitaljewelryを用いてデザインする方法も用意している。

価格はフルオーダーペアで20万円(税別)。重さはペアで12gまでで、指輪内側にペアダイヤを封入するサービスも用意している。ダイヤは1ピースあたり0.07カラット前後で、希望で誕生石に変更も可能だ。納期は3週間で、文字彫りやダイヤの追加にも対応する。

レジンで指輪のサンプルを作成し、オーダー前に大きさを確認できる。完成予想や実物サイズのレジンの結婚指輪で確認可能で、製造の進捗状況を写真付きのLINEやメールで確認できるサービスも用意する。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る