新しいものづくりがわかるメディア

RSS


STEM教材が毎月届く——科学実験サブスクリプションサービス「Groovy Lab in a BOX」

アメリカ発の科学実験サブスクリプションサービス「Groovy Lab in a BOX」が国内でサービスを開始する。

photo

同サービスは、世界の科学者と同じエンジニアリング設計プロセスに基づき、楽しみながら学ぶことができるSTEM教育向け疑似体験キットだ。

毎月特定のテーマに基づいた教材が届き、実際に自分の手を動かして実験と試行錯誤を繰り返して、エンジニアとしてのものづくりの楽しさを体験できる。具体的には電気が働く仕組みや音が出る仕組み、力学の原理や振動工学などがテーマとなる。

photo
photo

アメリカの科学者や専門家が開発した独自のSTEM教材であることや、ナビゲート動画を見ながら体験学習できることなどが特徴だ。また、世界の科学情報が掲載されているサイト「Beyond」へのアクセス権も供与され、そこで毎月のテーマと実社会の関連を学ぶことができる。

価格は毎月届く定期契約が月額2980円、単品の購入が3980円(いずれも税込)となる。

同サービスは、STEAMS LAB JAPANがAcademics In A Boxとライセンス独占契約を締結し、国内でサービス展開する。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る