新しいものづくりがわかるメディア

RSS


アイジェット、「3Dプリンター技術を使って世間を驚かせるアイデア」募集

横浜で3Dプリント事業を展開するアイジェットが、ビジネスアイデアコンテストサイト「コトナス」において、「3Dプリンター技術を使って世間を驚かせるアイデア」の募集を始めた。受賞者には賞金と、副賞として受賞者自身を3Dプリントしたフィギュアをプレゼントする。

コトナスは、企業が出題する新規事業や新商品に関する課題に対して企画を広く一般から集め、優秀なものを企業が選出・表彰するコンテストサイト。優れたアイデアに対しては事業化・商品化を検討することもある。運営はエン・ジャパン。

アイジェットは日本でいち早く3Dプリンタの導入を進め、多種多様な業界とコラボレーションしてあらゆるものを3Dプリントしてきたが、3Dプリンタにはまだまだできることがたくさんあるとして、今回のコンテストで3Dプリンタを使ったビジネスアイデアを募集し、実際に事業化したいと考えている。「何をプリントするか」だけでなく「3Dプリンタを使ってどうビジネスに結びつけるか」という実現可能性の高い企画を期待しているという。

アイデア募集期間は2014年2月14日~2014年3月17日。応募は、コトナスの該当ページから。金・銀・銅賞受賞者にそれぞれ賞金5万円、3万円、1万円と、副賞として「受賞者自身を3Dプリントしたフィギュア」をプレゼントする。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る