新しいものづくりがわかるメディア

RSS


オリックス・レンテック、Stratasysのマルチマテリアル3Dプリンタを1カ月10万円で期間限定提供

計測器やIT機器のレンタル事業を手がけるオリックス・レンテックは、製造業の試作/開発プロセスの支援を目的に、Stratasys製のマルチマテリアル対応高解像度3Dプリンタ「Objet30 Pro」を最大6カ月間、1カ月あたり10万円の特別価格でレンタルする法人顧客向けのサービス「利用検証パック」を開始した。

Objet30 Proはコンパクトサイズながら最小積層ピッチ16μmと業界最高レベルの解像度をもち、物性の異なる8種類の造形材料に対応している。そのため複雑な試作品の作成も可能で、デザインやものづくりにおけるさまざまなニーズに対応できる。

利用検証パックは、このObjet30 Proを月額10万円の特別価格で最大6カ月間レンタルする。価格には本体だけでなく、3Dプリンタを稼動させるために必要な周辺機器や材料も含まれており、顧客は3Dプリンタの機能と利点を本格導入前に検証することができる。検証後に引き続き利用したい場合は、26カ月もしくは36カ月の長期レンタルプランも用意している。

オリックス・レンテックでは、自社の資産管理ノウハウを元に3Dプリンティング技術を活用し、さまざまな製品の設計・製造プロセスの効率化を図ってほしいとしている。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る