新しいものづくりがわかるメディア

RSS


輝育塾とITeens Lab.、福岡で小・中学生向けプログラミング教室を開校

福岡県で民間学童保育所「輝育塾」を運営する輝育カンパニーと、子どもプログラミング教室「ITeens Lab.」を運営するプレディが業務提携を結び、新たに福岡県太宰府市に、子どもプログラミング教室を2016年1月24日に開校する。

輝育カンパニーは、長時間学童保育施設に学習塾、英会話教室、パソコン教室といった機能を併設。子育て支援総合サービス施設として、共働きなどで忙しい家庭を支援してきた。

同社は業務拡大の一環として、海外でも重要視されているプログラミング教育に着目。福岡県内でプログラミング教室を運営するプレディと協業し、教育の発展のために新教室を開催することとなった。

新教室の名称は「ITeens Lab.太宰府」で、対象は小学1年生から中学3年生。毎週日曜日10時の開講で、授業時間は1回90分、受講料は月額1万円(税別)となっている。

12月13日にはプレオープンイベントとして、親子プログラミング体験イベントを輝育塾太宰府教室にて開催。2016年1月17日に希望者に向けた説明会と体験会を実施し、1月24日より授業を開始する。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る