アールエスコンポーネンツ、3つのプライベートブランドを「RS Pro」に一本化
2016/02/09 08:00
電子部品などの通信販売を手掛けるアールエスコンポーネンツは、グループ会社のアライドエレクトロニクスとともに、新プライベートブランド「RS Pro」を立ち上げた。
RS Proのコンセプトは「確かな品質の製品を納得の価格でご提供」。同社はこれまで「RS Brand」「RS Essentials」「ISO-TECH」の3つのプライベートブランドを展開してきたが、新ブランドの創設とともに一本化し、RS Proとして電子部品や産業用部品など約3万3000点の製品を提供する。
また、製品の信頼性を高めるため、RS Proで販売するすべての製品に、同社独自の検証とテストをクリアしたことを証明する承認ラベル「RS Approved」を付与する考えだ。
RS Proの製品は、すべて同社オンラインサイト「RSオンライン」にて販売する。さらに今後は、販売対象エリアをグローバルに拡大していく計画としている。