新しいものづくりがわかるメディア

RSS


AgICが1億7500万円を調達し、プリンテッド・エレクトロニクス・ソリューション展開を加速

プリンテッド・エレクトロニクス・ソリューションを提供するAgICは、Beyond Next Venturesが運用するファンドをリードとし、さらにセメダインを割当先とした第三者割当増資により、総額1億7500万円の資金を調達した。

photo

プリンテッド・エレクトロニクスは、これまでエッチングなどの方法で製造されていた電子回路や電子デバイスを印刷技術により製造する技術。スマートホーム、ディスプレイ、ウェアラブルなど多方面での応用が期待されている。

AgICは、このプリンテッド・エレクトロニクスを実用化したソリューションを提供しており、広告代理店や製紙会社、プリンタメーカーなど関連企業との連携により事業を展開してきた。今回資本提携したセメダインとも共同で、接着剤技術を応用した技術開発や市場開拓をしている。

photo

さらに、同社は現在、住宅やスマートハウス領域に注力しており、印刷による床暖房シート製造などでのパートナーを開拓している。

今回の資金調達により、今後成長が期待される産業用途でのプリンテッド・エレクトロニクス・ソリューションの展開を進めるべく、人材を拡充し生産設備を開発するとしている。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る