新しいものづくりがわかるメディア

RSS


掲載製品400万点——半導体と電子部品の販売サイト「マルツオンライン」がリニューアル

マルツエレックは同社創業70周年を記念して、自社が運営する半導体と電子部品の販売サイト「マルツオンライン」を11月19日にリニューアルする。

マルツオンラインは今回のリニューアルに伴い、掲載製品を半導体中心に400万型番と大幅に拡充する。同社によれば、これは電子部品販売サイトとしては国内外を見渡しても有数の規模となる。

また、掲載製品の拡充に合わせ、部品絞り込み検索システムも刷新し、よりヒット率を高めるとしている。特に、回路設計で頻繁に参照される電気的特性を選んだ定格表を用意し、定格表による部品の絞り込み検索が容易になる。

その上、材料表(BOM)の一括検索見積り機能を搭載する。この機能を活用すれば、手元にあるBOM(材料表)を専用システムにアップロードするだけで、一つひとつの部品ごとに調べることなく、納期や価格などが記入された見積書を一括して即座に取得できるようになる。

他には、BOM作成機能も拡充する予定だ。マルツオンライン内の定格表や商品のページからBOMを作成し、サイト上で管理できるようになるとしている。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る