新しいものづくりがわかるメディア

RSS


WHILL、「WHILL Model C」の無料貸出を開始——新型コロナによる高齢者の生活不活発防止

WHILLは2020年5月1日、高齢者の引きこもりよる健康被害を防止することを目的に、「WHILL Model C」の1カ月無料貸し出しを開始すると発表した。

WHILL Model C は、車載性や収納性を高める分解機能、取り外し可能な軽量バッテリーなど、従来の車椅子の概念を超えたパーソナルモビリティだ。今回の無料貸し出しは、新型コロナウイルスの感染が拡大する状況の中、高齢者が安全に生活に必要な外出ができるよう、同社が配慮したものだ。WHILL Model Cにより、介助者の手を借りずに自分自身で操作/外出が可能で、店舗への来訪の必要はなく、自宅まで無料でWHILL Model Cを配送する。

対象者は普段は公共交通機関を利用しており、長距離は歩けないため、もしくはヘルパーや家族がサポートに来られないため、買い物や健康維持のための外出ができない65歳以上の高齢者(家族からの申込みも可)。なお、対象地域は東京/神奈川/埼玉/千葉/大阪/兵庫/京都/奈良/和歌山となる。

申し込み期間は、2020年5月4日~2020年5月31日で、無料貸出は2020年5月31日までの申し込みが対象となる。なお、貸出台数には限りがある。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る