Webメディアとクラウドファンディング、リアル店舗が連携——makerを支援する「&GP GREEN PLAN」
2021/01/27 16:30
徳間書店が運営するWebメディア「&GP(アンドジーピー)」とクラウドファンディング「GREEN FUNDING」、リアル店舗「蔦屋家電+」が連携し、makerによる新製品ローンチを包括的にマーケティング支援する「&GP GREEN PLAN」を開始した。
&GPは、徳間書店が運営する製品情報のWebメディア、GREEN FUNDINGはCCCグループのワンモアが運営するクラウドファンディングサイトだ。蔦屋家電+は同グループの蔦屋家電エンタープライズが運営するネット時代に対応する次世代型ショールームだ。
今回開始する&GP GREEN PLANは、この3社が連携することで、国内外のmakerが最小限のリスクで新製品を効率的に市場投入できるよう、マーケティング支援するプログラムだ。
参加するmakerは、GREEN FUNDINGで資金を集めると同時に&GP上で無料で商品を紹介。さらに蔦屋家電+にて特別価格で展示利用できる。
第1弾プロジェクトとして、クリエイティブブランド「Stay smile」を展開するイロドリップのプロジェクトを近日公開予定だ。