新しいものづくりがわかるメディア

RSS


金属加工業がキャンプギアブランドを立ち上げ、CAMPFIREで資金調達開始

東京・昭島市の金属加工業者が設立したキャンプギアブランドが、CAMPFIREで資金調達を開始した。

photo

プロジェクトオーナーは、金属加工業を行う柴田製作所。同社によると、コロナウイルスの感染拡大の影響によって、多くの中小企業が需要低迷による未曽有の業績低下に陥り、廃業を検討せざるをえない状況となっているという。その中で、新規事業として金属加工技術を生かしたキャンプギア事業「アキシマキャンプギアファクトリー」を設立した。

CAMPFIREで調達した資金は、シンプルな鉄板に溝を切ったものが欲しいというニーズに応えるため、新たにフライス盤の導入に用いる。

photo

現在のラインアップは、アウトドア鉄板「トウキョウサンA5」「トウキョウサンD148」「トウキョウサンD210」の3種類だが、今後は要望や意見を取り入れながら製品群を拡充して行く予定だ。

3980円の支援でアウトドア鉄板トウキョウサンA5を送るプランなどを用意。加えて、出資金額が目標額に達した場合、返礼品に加えて、新規フライス盤にて加工した溝付きのアウトドア鉄板が送られる。

CAMPFIREにて2021年5月30日までクラウドファンディング中だ。目標額は200万円。製品発送は同年6月の予定だ。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る