新しいものづくりがわかるメディア

RSS


技術学習教材開発に参加できる「ツクレル教材早期アクセス」が開始

ツクレルが、テクノロジー学習教育教材の開発プロセスに参加でき、その教材を特別価格で購入できる企画「ツクレル教材早期アクセス」を開始し参加者を募集している。

同企画では、参加者が開発途中のテクノロジー学習教材の情報を発売前に閲覧でき、対象の教材に対する不備の指摘やアイデアなどを教材に反映させることが可能だ。

参加者にはあらかじめ開発ロードマップを公開。開発中の教材の内容に不備があった場合やアイデアなどをフォーラムで情報を共有する。また、教材開発の様子をYouTubeのライブ配信で閲覧したり、その配信に関連するオンラインミーティングに参加したりすることもできる。

今回は、同企画第1弾として、「ラズパイとカメラでデータ収集をしよう」を開始。同教材は、OCRによるISBN読み取りやQRコードの追跡、色検知によるLED点灯の判定、メーターの読み取りなどデータ収集を、Raspberry Piとカメラによる画像処理によって実現することをテーマにしたものだ。

2021年10月22日から同年11月12日までの間、教材の各章の内容が順次公開されていく。企画参加者は、定価1万8000円のところ、4900円(いずれも税込)で購入できる。参加募集期間は2021年11月12日までだ。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る