新しいものづくりがわかるメディア

RSS


NUWAロボティクスJAPAN、個人向け組み立て式ロボット「Kebbi Air S - Robot Creator」を発売

NUWAロボティクスJAPANは、個人向け組み立て式ロボット「Kebbi Air S - Robot Creator」を2022年1月7日に発売した。

photo

同製品は家族に寄り添うスマートロボットとの位置づけで、同社の組み立て式ロボット「Kebbi Air」で培ったノウハウや機能を家庭用に特化させたタイプだ。

photo

主な特徴として、自分で組み立てた上で好きな色に塗装したり、3Dプリンターでアクセサリーを自作したり、表情をデザインするなどして、自分好みにカスタマイズできる。

photo

AIサーボモーター、電子基板、モニター、センサーなど合計107個の部品を組み立てながら、ロボットが完成していく過程を楽しめる。組み立て時に電気工学等の知識は不要で、付属のツールボックスのみで組み立てられる。

photo

組み立て完了後は、内蔵するアプリケーションを利用したり、各種ツールを利用してチャットの対話設定に加え、顔の表情や体の動き、ロボットの様々なインタラクティブアプリケーションなどを含めた各種コンテンツの自作が可能だ。また、コミュニティを通じてシェアや、他の人が作成したコンテンツ/プログラムをダウンロードし、自分なりにカスタマイズして利用することも可能だ。

photo

予定本体価格は9万9800円で、別途AIサービス利用料として毎月2178円がかかる(各税込)。現在販売開始キャンペーンとしてAIサービス利用料が永年無料になるほか、基本ツール(プログラミング教室、会話トレーニングキット、コンテンツエディター、クイズエディター)が12か月無料となるキャンペーンを実施している。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る