新しいものづくりがわかるメディア

RSS


自分だけの音を作るイヤフォン「MAKE」ユーザーのコミュニティーサイト「MAKER'S」オープン

自分だけの音を自由にチューニングできるイヤフォンシリーズ「MAKE」ユーザー向けのコミュニティーサイト「MAKER'S」がオープンした。

サイトを立ち上げたのは同シリーズ販売元のfinalだ。MAKEシリーズは、ユーザーがチューニングフィルターを交換できる仕組みを備えており、チューニングフィルターの組み合わせによってさまざまな音を作ることができる。

独自のチューニングフィルターの組み合わせは、以前からレシピとしてSNSなどで公開されている。今回そのようなユーザーがこだわりの詰まったレシピを自由に語ったり、その他ユーザー同士で情報交換できる場を設けたいという思いからMAKER'Sサイトを立ち上げたとう。

同サイトでは、チューニングレシピについて情報交換したり、レシピ作成に関する逸話やレシピ募集などを投稿する「MAKE NOTES」や、今日の気分に合わせた曲やチューニング時に使用した曲など、自分のMAKEと合わせた1曲を投稿する「NOW PLAYING」などのコンテンツを用意する。投稿やコメント、リアクションにはポイントが付与され、ポイント数に応じたランクやピンズが与えられる。同サイトでは上記以外に、MAKEのチューニングの解説やイベント情報の発信なども行う。

今回は、既に完売していたMAKEシリーズモデル「MAKE1」および「MAKE3」の再販決定も発表した。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る