新しいものづくりがわかるメディア

RSS


パズルのように組み立ててみよう——動物型デザインBluetoothスピーカー「Stereo Puzzle」

組み立てると外観が動物になるデザインを採用したBluetoothスピーカー「Stereo Puzzle」が、Kickstarterで出資を募っている。DIYの要素と見た目の楽しさ、高音質を兼ね備えており、プレゼントにも最適だ。

Stereo Puzzle

Stereo Puzzleは、木製パーツをパズルのように組み立てて使うデスクトップサイズのスピーカー。木製パーツにははっ水加工が施してあり、組み立てに工具は不要だ。外観デザインは、ゾウ、ペンギン、パンダの3種類から選べる。

Stereo Puzzle

いずれのデザインにもスピーカーユニットには立方形のサウンドボックスを採用し、高音質のサウンドを楽しめるという。サウンドボックス内の消音材、ゴム製の足、特殊な接着剤が音楽再生中の振動やノイズを防ぐ。

Stereo Puzzle

組み立て説明書は、組み立て手順をひとつひとつ丁寧に解説したステップバイステップレベルと自分で考えながら組み立てできるよう解説を少なくしたチャレンジレベルの2種類を用意する。

Stereo Puzzle

電源は、USB経由または電池による供給に対応。単4電池3本で約20時間の再生が可能だ。音声再生デバイスとはBluetooth 4.0経由で接続する。ケース背面には3.5㎜ステレオミニジャックも備えており、オーディオケーブルを使った接続もできる。

Stereo Puzzle
Stereo Puzzle

Stereo Puzzleは、7月2日までクラウドファンディングを実施。5月29日時点で、目標額8000ドル(約89万円)に対し約6500ドル(約72万円)を集めている。

Stereo Puzzleの予定小売価格は79ドル(約8800円)で、今なら38%オフの早期割引適用価格49ドル(約5500円)で入手できる。2017年10月の出荷を予定しており、日本への送料は14ドル(約1600円)だ。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る