新しいものづくりがわかるメディア

RSS


耳にフィットするワイヤレスイヤホン「VIE FIT」、Kickstarterに続きMakuakeにて資金調達を開始

耳にフィットするワイヤレスイヤホン「VIE FIT」が、Kickstarterに続き、Makuakeにてクラウドファンディングを開始、注目を集めている。

VIE FITは11月30日までKickstarterにてクラウドファンディングを実施し、最終的に3000人以上の支援者から、32万ドル(約3580万円)以上を調達した。今回、改めて国内販売向けにMakuakeでのクラウドファンディングを実施する。

最大の特徴は、先端のイヤーチップだけではなく、肌に触れる全ての部分に低反発の抗菌シリコン素材を採用していることだ。耳の形に変形し、外耳にぴったりとフィットする。 また、スピーカーを360度回転させられる機構を採用。耳の奥深くに挿入でき、角度も自動的に外耳道に合うため、直接鼓膜に最適な音を届けられる。

スピーカーには8mmの大口径ネオジウムダイナミックスピーカーを採用しており、迫力のサウンドを体感できる。 また、Bluetooth 5.0対応モジュールの使用により、Bluetooth 4.xと比較して左右イヤホン間での共有性能が格段に向上。Wi-Fiや他のBluetoothなどによる電波干渉にも強く、高品質な通信性能を備えている。

耳の縁にあたる部分には半月型のアンテナを内蔵しており、スマートデバイスからの通信を障害なく受信するとともに、左右イヤホン間の通信も最適化する。 IPX5レベルの防水性能も備えており、雨天時やフィットネスでの使用も可能だ。

連続再生可能時間は4.5時間で、充電時間は1時間程度(USB-Cケーブルを使用)。付属の充電ケースには、33時間分の予備バッテリーを備えている。

 

Makuakeでは、販売予定価格の30%オフとなる1万1900円で購入できるプランなどを用意している。

Makuakeでの目標額100万円は開始後4時間で達成しており、12月4日時点で570万円以上を集めている。製品発送は2018年5〜6月の予定だ。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る