新しいものづくりがわかるメディア

RSS


耳にぴったりフィットする高音質ワイヤレスイヤフォン「VIE FIT」

耳の内側にフィットする柔らかい抗菌性シリコンを採用したワイヤレスイヤフォン「VIE FIT」がKickstarterに登場した。

photo

開発元はVie Style耳を圧迫しない高音質なオープンエア型ヘッドフォン「VIE SHAIR」を生み出した日本発のスタートアップだ。

photo

第2弾となるVIE FITの特徴は、イヤフォンカバーだけでなく、耳に触れる部分の全てに抗菌性を備えた柔軟性の高いシリコンを採用し、外耳にぴったりとフィットすることだ。

photo

また、耳の形に合わせて回転する直径8㎜のネオジウムドライバーを採用し、鼓膜にダイレクトに音が届けられる。接続が途切れないよう、アウターシェルに扇型のアンテナを内蔵することで、スタイリッシュに受信性能を確保している。

photo

肌に触れる部分には米食品医薬品局(FDA)と米環境保護庁(EPA)に抗菌作用が認定されたシリコンを使用し、長期間にわたって雑菌の繁殖を抑えられるとしている。

photo

VIE FITはIPX5 の防水性を備えているので、フィットネスや雨中での使用も問題ない。連続での使用可能時間は1充電あたり4.4時間。付属の充電器により最長33時間まで使用できる。ノイズキャンセリング機能も装備する。

photo

VIE FITは149ドル(約1万7000円)で販売予定。Kickstarter上では早期キャンペーン価格として79ドル(約9000円)で提供する。出荷は2018年3月からで、日本への送料は8ドル(約911円)だ。

VIE FITはKickstarterで、11月30日までクラウドファンディングを実施中。10月25日時点で、目標額5万ドル(約570万円)に対して約4万2000ドル(約478万円)を集めている。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る