新しいものづくりがわかるメディア

RSS


スパイダーマン気分で空中移動——グラップリングフックパフォーマンスワールドツアー体験者募集

腕にグラップリングフック(鈎縄)射出器を装着し、大型の雲梯(うんてい)のようなステージをスパイダーマンのように渡っていけるパフォーマンス「Air-Ropes」が、支援を求めKickstarterに登場した。

photo

Air-Ropesのステージは、特大サイズの雲梯のような構造の縦に長い巨大なエアマットで、左右の腕に装着したロープ射出器から交互にフック付ロープを発射し、スイングしながら移動できる。

photo

現在は左右方向へのスイングできないが、より大型のステージを開発するため、Kickstarterで支援を募集している。支援者が集まり、プロジェクトが成立すれば、世界各国を巡ってパフォーマンスを実施、支援者はAir-Ropesを体験することができる。ある程度の支援者が集まればその国を訪れるが、訪問しない場合は返金するとのこと。

photo

Air-RopesはKickstarterで、2018年3月19日までクラウドファンディングを実施中。目標額は25万ポンド(約3700万円)で、支援プランはAir-Ropes体験1回20ポンド(約3010円)などとなっている。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る