プログラミング初級からAI技術まで——デアゴスティーニ、学習プログラム「本気で学ぶIoT」の2次募集を開始
2019/11/11 14:30
デアゴスティーニ・ジャパンは、2019年4月に開始した学習プログラム「本気で学ぶIoT」について、応用編まで網羅した内容で2次募集を実施すると発表した。
コースは基礎編「本気で学ぶIoT」7カ月、応用編「もっと本気で学ぶIoT」4カ月で構成される。基礎編で学んだ内容をベースに、応用編ではニューラルネットワークの作成や、AIを使った生活改善などを学習できる。
毎月届くキットを用いて、Raspberry Piを使ったセンシングからデータ解析まで、IoTに必要とされるスキルを学習できる。キットはRaspberry Pi以外に、ケースやSDカード、電源ケーブルなどで構成され、届いたその日から開発をスタートできる。
キットで届くデバイスは、はんだ付け不要で解説通りに組み合わせるだけで開発できる。Raspberry Piの操作はCLIがメインで、コマンドを入力していくことで少しずつCLI操作に慣れることができる。
メール/チャットでの個別サポートも用意している(サポート期間は基礎編、応用編ともに最終配達月から3カ月間)。また受講中、受講後もオンラインコミュニティーにはいつでも参加できる。
講座の申込みは2020年1月31日まで。募集はデアゴスティーニ・ジャパンのWebサイトにて受け付ける。