DMM.make 3Dプリント、NXE400 素材を対象としたサポート除去サービス開始
2020/10/15 14:00
DMM.comは、DMM.make 3Dプリント事業において、NXE400素材を対象にサポート除去サービスを開始したことを発表した。
DMM.make 3Dプリントが提供する受託サービスでは、独自の潤滑剤サブレイヤー光硬化技術(LSPc)によって高速かつ安価で光造形プリントを提供するNEXA3Dの光造形プリンター「NXE400」による出力をラインアップしている。NXE400では、同等の光造形3Dプリンターの6倍の速度で2.5倍の体積を連続的にプリントでき、現在xGPP素材(グレー)、xABS(ブラック)およびPPライク素材(半透明)の各素材が利用可能だ。
これまで、光造形はサポート除去時の破損が懸念されることから、サポートを付けたまま造形品を発送していた。しかしユーザーからサポート除去時の悩みも多く寄せられており、今回はそのようなユーザーの悩みを解決するためサポート除去サービスを開始した。
注文時に通常処理(サポート付き)とサポート除去有を選択すればよく、サポート除去有サービスを従来どおりの価格とし、サポート付きの通常処理を値下げする。