新しいものづくりがわかるメディア

RSS


Markforged、クラウドベースのAIプラットフォーム「Digital Forge」を発表

Markforgedは、高品質の3Dプリンティング向けに機械学習を搭載したAIプラットフォーム「Digital Forge」を発表した。

Digital Forgeは、産業グレードの部品をオンデマンドで提供できるクラウドベースのプラットフォームだ。フリートフェデレーションラーニングと呼ばれる機械学習を採用し、ネットワークでつながった世界中のMarkforged製品からのデータを使って常に学習させることで、ユーザーは正しいプリントジョブを利用することができる。プラットフォーム自体がクラウドベースなため、継続的に機能が更新され、顧客は常に新しい機能を利用することができる。

「Digital Forgeを利用すれば、メーカーは当社の強力なソフトウェアを使って従来とは桁違いの安さで、丈夫で正確、そして耐久性のある金属部品や複合部品を、必要なとき必要なだけ直接製造できる」と、Greg Mark会長は語る。1つのブラウザのタブから金属部品と炭素繊維強化部品の両方を安全かつ簡単にプリントできる、唯一のプラットフォームだとしている。

同社は、シーメンス、ポルシェ、マイクロソフトなど1万2000社以上の顧客を抱え、すでに多くの航空宇宙企業や自動車企業、米軍関係がDigital Forgeを採用しているという。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る