新しいものづくりがわかるメディア

RSS


大型キャラクター召喚装置「Gatebox Grande」がスタイレム瀧定大阪の展示会でバーチャルファッションモデルに

Gateboxは、同社の大型キャラクター召喚装置「Gatebox Grande」がスタイレム瀧定大阪の開催した展示会「サステナブル / デジタル展」に採用されたことを発表した。

Gatebox Grandeは、等身大サイズのキャラクターを立体的に映し出してコミュニケーションができる大型キャラクター召喚装置だ。等身大サイズのAIキャラクターが本当にそこに「いる」と感じられる独自の映像表現技術とセンサー技術を組み合わせ、人が近づくとキャラクターが自律的にあいさつをしたり、インタラクティブに会話をしたりする。2021年3月に特設サイトと紹介ムービーを公開し、導入を検討する企業や施設からの問い合わせ受付を開始していた。

スタイレム瀧定大阪によると、等身大での表現ができることと映像の鮮明さがGatebox Grande導入の決め手となったという。繊維業界における同社の3Dサービスのクオリティーの高さを伝えられ、問い合わせ件数の増加にもつながったとのことだ。

会場での稼働の様子は、GateboxのYouTube「Gateboxチャンネル」で公開されている。また同社はGatebox Grandeについて、買い取りによる導入以外に、月額リースや短期間レンタルでの貸し出しについても受付を開始した。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る