新しいものづくりがわかるメディア

RSS


低温対応のフィラメントで造形できる——イルカをモチーフにした3Dペン「myFirst 3dPen Dolphin」

Oaxis Japanは、3Dペン「myFirst 3dPen Dolphin」の販売をAmazonにて開始した。

同社は2018年11月に3Dペン「myFirst 3DPen」を発売しており、それに続く形での販売となる。

myFirst 3dPen Dolphinはイルカをモチーフにした子供向けの3Dペンで、絵を描くような操作で3Dグッズやアイテムづくりが可能だ。丸みを帯びた持ちやすいフォルムで、本体カラーはブルーとレッドの2色を用意している。

余熱は30秒で完了。2段階のスピード調整機能が搭載されており、自分のペースで3Dグッズやアイテムを作成できる。

低温で造形できる専用フィラメント(PCI低温材料)を採用しており、安全に使用できるのも特徴だ。フィラメントには速乾性があり、3Dグッズやアイテムを製作後、すぐに触れられる。

充電は付属のUSBケーブルを使用。持ち運びが容易なワイヤレスタイプだ。

価格は5980円(税込)で、Amazonでは20%オフが適用されるクーポンも利用できる。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る