新しいものづくりがわかるメディア

RSS


ビット・トレード・ワン、「奇天烈電子工作シリーズ」4種を発売

ビット・トレード・ワンは「ラジオライフ」40周年を記念し、「奇天烈電子工作シリーズ」を2020年1月24日に発売する。

photo

「ピー音発生装置」は、テレビなどでお馴染みのNGワードをマスクする「ピー」音を再現できるジョークアイテムキットだ。ワンボタンで使用でき、1000Hz帯のピー音を忠実に再現したとしている。電池駆動のためモバイル環境でも手軽に使用できる。

photo

「インバーターモニター」は、電車などのインバーターの動作音を発生するアイテムだ。インバーターが駆動する様を徐々に高まっていくサウンドとして耳で感じられる。コイルの巻き方をアレンジすることで、サウンドの変更も可能だ。

photo

「LED電圧電流テスター」は、LEDの明るさをチェック可能なテスターキットだ。プッシュ端子にLEDを接続するだけで個体差を測定可能で、同じVF/IFのLEDを揃えることで個体差による色ムラを抑えることができる。計測器が視覚的にわかりやすい大型のアナログメーターが付属し、LEDを大量に使用する電子工作での全数チェックなどに応用できる。

photo

「LEDイルミネーション」は、HDDやSSDのアクセスランプと連動して、LEDイルミネーションを連動させるアクセサリーキットだ。読み込み/書き込みに連動したフルカラーLEDの色変化に対応しており、使用状況にあわせてPC全体が光るデザインなども作成できる。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る