新しいものづくりがわかるメディア

RSS


マスク装着時の不快感を軽減——B´full、「3Dプリント製 立体インナー:メイクキープフレーム」販売開始

B´fullは、マスク装着時の不快感を軽減する「3Dプリント製 立体インナー:メイクキープフレーム」の販売を2020年5月16日から開始した。

photo

3Dプリント製立体インナーは、布マスクや市販のプリーツ型マスクと肌の間に挟み込むように使用し、マスク装着時の不快感を軽減するための商品だ。

photo

使い捨てマスクの大半は立体的になる構造をしているが、長時間の装着、呼吸や汗などの影響により肌に張り付き、不快な気分になってしまう。肌との間に立体インナーを入れることにより、呼吸をしてもマスクが潰れず、マスクと口元の間に空間が出来るので、マスクをした時の息苦しさや喋りにくさが大幅に緩和される。 女性にとっては、口紅うつりが少ないのも魅力のひとつだ。

photo

PMMA(PVC-L)塗装済み完成品で、サイズはS/M/Lの3種類。Sサイズが95×91×50mm、Mサイズが104×100×54mm 、Lサイズが110×115×50mm。小売価格は780円(税抜き)。2020年5月22日より順次発送予定。マスクのアウター部分のみの販売で、フィルターや耳掛け紐は別途用意が必要となる。

関連情報

おすすめ記事

 

コメント

ニュース

編集部のおすすめ

連載・シリーズ

注目のキーワード

もっと見る